【沖縄冒険日誌】しままや~

海好きで沖縄に移住した、僕(ニッシー)の冒険の記録。釣りを中心とした「沖縄のアウトドア情報」、「自然・生き物の紹介」、「マニアックな観光情報」を移住者目線で発信していきます!モットーは「一期一会、一魚一会」、「観光あきたら冒険いこう!」。

【沖縄冒険日誌】しままや~

2020-07-04から1日間の記事一覧

怪魚オニダルマオコゼで「沖縄そばダシ」と「絶品のお刺身」を作る⁉

ハイサイ!沖縄のニッシーです! 前回の記事では、特大「オニダルマオコゼ」を釣った話を紹介しました。 釣り上げた2.3キロの「オニダルマオコゼ」 オニダルマオコゼが「魚類最強クラスの猛毒を持つ魚」だという話は、前回記事で紹介させて頂きました。 一方…

世界最強の猛毒魚「オニダルマオコゼ」を釣る冒険

ハイサイ!沖縄のニッシーです! 皆さんは、「沖縄の海」と聞いてどんなことをイメージしますか?? 透き通った青い海、白いビーチに美しいサンゴ礁、極彩色の魚たち…。 観光客の皆さんが想像される「沖縄の海」 南国ならではの環境を求めて、「釣り」や「シ…

夢のターゲット「ブルーマーリン(クロカジキ)」に挑んだ冒険in与那国島

ハイサイ!沖縄のニッシーです! 釣り人の皆さんなら誰もが、「忘れられない1匹」との出会いがあるのではないでしょうか。 「初めての釣りで釣れた魚」、「自己記録の大物」、「遠征で釣れた怪魚」など、誰もが心に残るあの1匹との物語を持っているはずです…